top of page

欲しいもの

更新日:2018年10月9日

ご存知の方も多いと思いますが、私は実家に住んでいます、あ、住まわしてもらっています。


すると、両親がふらっと買い物に出かける時、

「ちょっとスーパー行くけど、なんか欲しいもんある?」

と毎回聞いてくれるのですが、


少し前まではiPad mini4が欲しかったので、どこに行くにしても


「iPad mini4買ってきてー」

「それスーパーには売ってへんわ」


という一連のコンボがありました。


50回ぐらいは軽くそのコンボを出していましたが、ついに自分で、どこのキャリアのか分からないけど新品にほぼ近い中古のiPad mini4を買いました!

大きすぎず、小さすぎず、楽譜も書けたり、すごく便利です!


そしてまたある日、あの合言葉を投げかけられました。


「ちょっと買い物行くけど、なんか欲しいもんある?」


ここで気付いたのですが、もうiPad mini4は手に入っています。

他に欲しいもの・・・


全く思い浮かばない‼︎


ちょっと考えこみましたが、スーパーに売ってそうなものでさえ、欲しいものが思いつきませんでした。

もちろんコンボは出ませんでした。


ついに物欲がフェードアウトしてしまった自分が信じられなくて、その後真剣に考えました。


…一応、何個かありました。

ただ、それは全てお金で買えないもので、形のないものでした。

そして、それは時間のかかるものでもありました。


欲への欲で、探せばあるんだーと思いホッとしました。

手に入れるための苦労はこれからすごくあるのですが、”欲しいものがない”状態の方が怖いなぁと思いました。

閲覧数:159回
bottom of page